プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のあおぞら

ここのところ、トローリングの船にばかり乗って、自分のあおぞらに乗っていない?
そんな訳ではないのですが、いかんせん毎週のように黒潮によばれていたので。
ただ、なかなか本命にお会いできていない。カツオもどこにいるのやら。
カジキが釣れ始めたので、そろそろ本命ですかね。

あおぞらのボートカバーが、まったく水を弾かなくなっていたので、TEMPOというメーカーのパラウェットという、テント用の防水剤を買ってみました。
先日ようやく時間がとれたので、塗り塗りしてみました。

刷毛でカバーに塗るものの、結構染み込む。
こりゃ1リットルじゃ足りなさそう。
塗ったところは、写真のように乾くまでは色が濃くなっているものの、乾くと分からなくなってしまうので、塗る部分を決めてかからないとダメ。まあ、たっぷり材料があるのなら別だけど。
結局1リットルじゃ足りませんでしたね。
で、今日は雨だったので、効果を見に行ってみました。

あれえ、ダメ?撥水してないかな?
と思ったら

塗れているところと、そうでないところの差。
キチンと塗れているところは、まったく水を通していない!
効いてるわ、これ。
3.5リットルものを買おう。これはいい。

ところで、ベネットのトリムタブのポンプモーターがお亡くなりになりました。
せっかくなので、分割してみました。

ポンプモーターのことはまた今度
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。