プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目には青葉

またまた島へ行ってきました。
フネが出るっていうなら、なにはさておき。
普段なら布団でグズグズしてる時間に余裕で起き出して、いざマリーナへ。
予報ではさほど風は出ないみたいだし。
ところが三崎を越えてみると、あの大きさのフネでもかったるいくらいの南風。
それが大島周辺までくると、まあ何とか落ち着いてきて、アウトリガーを張って、いよいよ開始ですよ。
が、トリもあまりやる気のない飛び方。
うーん、難しいか?今回も。
キャプテンからヒコーキ投入の指示で入れた途端に掛かった!


が、ソウダで、またまたちょっと。
明日に向けて早く休むことにして、おやすみなさい!

翌朝は4時起床!4時30分には出航。早い!

今日はどうかな?
昨日あんなにはっきり見えた潮目も見えない…

今日も苦戦か?

キャプテンは水温を見つつ、我々はトリを必死で探す。昨日の水温と同じポイントでも違っている。自然の変化ばかりはどうにも気まぐれか。

トリもなかなか見つからないものの、水温の変化と優秀なポイントとして名高いところを流していると、ヒコーキに掛かった!


今度は本カツオだ!本命のマカジキではないものの、明らかに船中の我々の活性も上がる!
これを機に、狙いもお土産重視のカツオ中心に変化して、その後もポツポツとカツオを得て、沖上がり。

後はホームポート目指して帰るだけ。途中マンボウがプカプカ泳いでいたり、潜水艦をみたり、楽しいクルージング。
でもけっこう南風吹いてるみたい。天気がよい割に出てるフネが少ない。
第一海保からはヘルムをお預かりし、緊張しながら進みます。

風の塔が見えてくると帰って来たなあって安心します。

ところで憧れのレーダー。

これは羽田沖の画像。クッキリ空港が映ってます。このまま行くと滑走路の先にぶつかります!
湾内に入ってくると、いろんなものが反応するので、普段から慣れていたいものです。

あー、楽しかった!


カツオは私がさばいたから、そりゃ見た目はあんまりでしたが、おいしかったです!
いい出刃買うか

目には青葉 山ホトトギス 初鰹
いただきました。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。