プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



これ、なーんだ?

ここのところ、なかなか天気に恵まれず、出航することもままなりませんが

これ、なーんだ?


正解は



キーブイという、カギとかが海に落ちてもプシュっと赤いフロートが膨らんで浮かんでくれるというモノ。ずっと前に桟橋でスクーターのカギを落としてさんざんな目にあったので、それ以降は必ず付けています。
で。ナゼこうなったかというと。大雨のなかスクーターで2時間走ってたら、どうやらあまりの濡れっぷりに、水没と勘違いしたらしく。ポンと。あーもったいない。

次は



これはカンタンですね。ワイパーのモーターです。そう、フネの。なぜ外しているのか?それは壊れてしまったから。
モーターが回るものの、中でギアが空回りしてる感じ。
分解しますね。やっぱり。



白いギアが割れています。



このウォームギアを入手できれば治りそうです。

さて、最後は。



このサカナなーんだ?

こいつは、先日の台風4号の過ぎた跡に、いっぱい桟橋に打ち上げられていたやつ。
名前はギマ。初めて知った。食べられるんですって。へぇー、!

皆さんフネは無事でしたか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


