プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



たまには高原

ふだんは海かチャリ乗ってか、のどちらかなのに、今回は先輩方と高原。目的地は菅平高原です。何するかって?ま、男4人じゃ、飲むだけですね。
まずは、お昼は蕎麦。

うまそうな佇まい

大食いのお前には少ないだろうというアドバイスにのり、天ざる大盛りです。

見た目以上ではあります。そしてうまかった!1,200円なり。
食ったら次は温泉行こう!別所温泉どうだ?古くからの温泉街のよう。上田の町を抜けて役30分。温泉街の中の共同浴場、大湯。

小さい浴場ですがとてもいい雰囲気。午後3時ころなのに、近所のじいちゃんなどで、そこそこ混んでますな。ぬるめの露天はゆっくり入るのにはよさそで、カラダにやさしい感じ。150円なり!
ところで、やはり高原は気圧が低いせいか、ふもとで買ったポテトチップの袋が破裂しそうなくらい、パンパン。

たいそう飲んだので、写真はありませんが、「渓流どむろく」というどぶろくが強烈で効いた!もし手に入ればぜひお試しあれ!濃いですぜ。
翌日は下道で藤岡まで戻ろうということで。
途中碓氷峠を旧道で下っていると、ロードが登って来ること!みんなスゴいな!
途中の駐車場にクルマを入れると

熊ノ平駐車場。そしてそこの注意書きは

そう、熊出没注意です。地名はウソをつきません。
駐車場から登って行くと

廃線となった熊ノ平駅跡。鉄道は詳しくないのですが、アプト式?結構皆さん知ってらっしゃる。

ところで、最近の高速サービスエリアは特色を出しているところもあり。その中でも特筆かと思ったのがこちら。

元は寄居SA。それが今は星の王子様SAとなり、外見通りの品揃え。ターゲットは女子でしょうが、残念ながら本線上の案内標識は寄居SAのまま。女子には素通りされ、入ったオッサンには不評とならなければいいのですが。
サンドイッチや、こちらのオムレツなど、とてもうまそうだったのですが。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


