プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



サイクリングう

暮れに我が家にやってきたイタリア娘。ある程度乗り慣れたので、いったいどこまで行けるのかという興味から、ちょっと走ってみました。
天気は良さそうなので、先日の雪の残りさえ気をつければと言うことで、目的地は下町界隈に定めgoです。
スマホのmytracksアプリも試してみたい。午前10時30分スタート。千葉から東京は東から西。なので建物の日陰になる道路が多く、路肩の凍結箇所はアチコチ。恐っ。
冬の空は澄んでキレイ。

千葉から東京のルートの場合、スカイツリーざんまいになりますな。
言問橋から

こうやって、気楽に足を止められるのはクルマじゃ出来ないことです。
橋からは水上バス乗り場。春には花見で賑やかな場所。

このあたりでお昼。浅草界隈は観光客がたくさん。そもそも今日は下町探検なので、出来れば商店街でちょこちょこつまむ程度ですませたい。
イメージはここ。

鳥越おかず横丁。が、昼は早いか?やはり主婦のお買い物は夕方近くか?人影まばら。活気づいた感はない~
実は春日通りでいいニオイを記憶してしまっていて。

天丼はカロリー的にもどうよ?で、見なかったことにしたものの、チラッとみたアナゴ一本のメニューが

戻ろう!アナゴ天丼だ!
うまかった。ボリュームは控えめ。濃いめのタレで美味しく頂きました。安い。店内のサイン色紙からすると、天ぷらのサンドイッチが人気のようですが、こちらは要予約。今度機会があればまた。
本当はさらに根津あたりをと考えていたものの、帰りの体力が心配でもあり、丸の内三菱一号館を目指すことに。

キレイなところです。オープンテラスでは大型ヒーターの横でお茶やビールを楽しむ人がたくさん。あんまりキレイなので自転車引っ張りこんで写真撮ってたら警備員さんが飛んで参りました。ゴメンナサイ!
帰りは蔵前橋通りから。で、前から気になっていたこちら。

メニューお見せしましょう。

いやあ、いつもクルマで横を通り抜けるだけだったので、お品書きを見たことはなかったものの、店名から想像していたものの、強烈です。猿の頭ですか?本物?イヤア!!そもそも巳年の私ですが、ヘビ興味ないし、共食いになるし。
約60キロ。よく走りました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


