プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イタタ

秋になると東京湾奥にイナダが入ってきます。ディズニーランドのすぐ目の前の海でイナダなどが釣れるなんてウソみたいですが、例年ほんの短い期間ながら釣り人を喜ばせてくれています。ただどうもタイミングが合わず、これまで一度もフネを出したことがない。今年こそはと、準備準備。
先日交換した15ピッチのプロペラはどうでしょう。楽しみです。で、ターボのエアクリーナーも自作で作ったものが普通のスポンジを使ったので目が細か過ぎる予感。半年の使用後はこんな感じ。

外側には細かなゴミとブローバイの影響か真っ黒になっていて、内側の色とは対照的です。エアクリーナー用の目の粗いものと交換しました。さらにオイルも交換して。

このオイルチェンジャーたぶん15年くらい使ってますが、さすがにオイルが漏れるようになってきた。今買うと高いんだよなあ。

そしてまだ暗いうちから準備をして。今日はイナダが終わっちゃったという情報もあったので単独釣行です。が、慣れない早起きのせいか、どうもオッチョコチョイ。危ないったらありやしない。
でも

日の出はキレイ。プロペラのピッチはやはり軽すぎ。今度戻しましょう。

トリも活発でこっちまでやる気にさせてくれます。
さーて、ガンバっぞって準備してると、アイタ!

フックがぐっさり!
カエシまでしっかり入って、こりゃあ我慢して反対側まで突き抜くかと差し込むけど、予想外に指の皮は厚くて出てこない…
単独だからフネもコントロールしなきゃならない。忙しい!
仕方ないからフックをニッパで切って、桟橋へ戻り、ラジペンで押したり引いたりしてもダメ。
あきらめて病院行くことにしました。あーあ、。
病院でも相当手こずってたからフネの中じゃムリだったかも。
これで釣りの運が上向くといいけど

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


