プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い申し上げます

3月11日の大震災から10日がたちました。
今回の災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
海からその豊かな恵みや心安らぐ時間を貰っている私にとって、信じられない光景がテレビから映し出されていました。破壊され尽くした街に打ち上げられた数多くのフネ達。
たくさんの方達の命や宝物を奪い去った海の力。悲しく辛い時間でした。
震災後、仕事に追われる中、自分のフネの無事を確認出来た際もホッとしたと言うより何か後ろめたい思いでした。
正直、手が空いた今もウィンドラスの設置などメンテナンスに身が入らないのも本音です。
被災者の方が「海なんかなければいいのに」「私が大きくなってお母さんになったら子どもには海の近くで遊ばないように教える」と言った言葉が響きます。
でも、その一方復興に向かってたくましく進もうとしている漁港関係者や被災した方達のエネルギーに我ながら何と弱気でセンチであったことかと、ようやく立ち直れそうです。
水辺へ行くのを楽しみにしている友人もそろそろいい時期と思っているようです。自然の驚異的な力とその自然の中で精一杯生きている楽しさを満喫出来るよう、フネの準備をしましょう!
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。