プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



フネを動かす準備1

ようやく書類も整い、切れてしまってる船検も日取りが決まったので、いよいよ動かすための準備です。
無事検査が終わったらマリーナまでフネを動かすことができます。
臨時も考えましたけど、どうせなら本検査を終了してしまったほうがということで。
エンジンはかかりました、ギアも動きました。ところがいかんせん2年ほど動かしていないので貝の養殖場です。
101126_184330.jpg
夜の携帯カメラなのでただ不気味な印象だけですが、プロペラ周りです。
ちなみに
101126_184424.jpg
これが先日カバーを外したギアのリンケージ部分です。夜の光では不気味です。
101126_184443.jpg
排気の出口まで貝の住まいです。
これじゃ仮にエンジンが元気でも走りません・・・
で、フネの中に以前使っていたペラと万が一の時のためにオクで落として持っていた左回りのペラ(最悪リモコンを前後逆にすればいいかと思い)が積んであることを思い出し。
ペラのサイズがいくつだったか思い出せないので、古いペラの番号を探しました。ひたすら磨いて、
101126_191859.jpg
「C851037」です。ボルボで検索してもヒットせず。仕方なくいろいろとググッてみると左回りの16×15だって。え?左回り??よーく眺めるとほんと左回りだ!!ということは万が一の時ように確保していたあのペラの出番ではないか~
101126_192044.jpg
101126_192202.jpg
この番号も出てこないからOEMなのかな。
でも以前はペラのことも深く考えずにお願いしていたんだなと痛感した次第で。だって左回りか右かも知らなかったんだもん。普通は右回りと思い込んでいました。

で、家に帰ると大きな箱が!ほとんど液晶テレビが入ってそうなノリです。
101126_212510.jpg
開けてみりゃほとんど緩衝材でしたね。
今回初めてGPS魚探を新品購入したのです!!!
これまでは全部以前のオーナーさんのものだったけど、さすがにあおぞらに付いていたのは古すぎて今回新調することにしたのです。
で、当然うれしさのあまり電源ONです。
101126_214509.jpg
101126_214456.jpg
部屋の中での受信ですがキチンと電波をひろっています。
取説読むのが楽しみ。

それにしてももうチョット暖かったら潜って貝、落とすんだけどな。
土日出掛けなくちゃいけないことが恨めしい

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


