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整備備忘録

ようやくフネに行ってまいりました。
先日は仕事帰りにバックの入り具合だけをとりあえず確認しましたが、暗くなるのが早いこの頃ではそれ以上もままならず。ギア自体は入ることを確認し帰宅したのでした。
PA230004.jpg
このリモコンのバック側の動きが渋い。裏に回ってみると
PA230005.jpg
アシナガバチの巣です。小さいしもうすでに利用されていないようですが・・・
で裏側は
PA230007.jpg
まあこちらはどうと言うことはないでしょうが、ドライブ側のワイヤーの動きを確認するにしてもすでに3時過ぎ。
こないだやり残してスッキリしていないタペットを明るいうちにということで再度確認。

AD41の場合 点火順序は1-5-3-6-2-4
クリアランスは吸排気とも0.4mm
で上死点は
1番の吸気バルブが開ききったら(ロッカーアームが下がりきったら)6番の吸気を調整。
2番なら5番
3番なら4番
4番なら3番
5番なら2番
6番なら1番
ということで調整してみました。マニュアルを見ていないことが気がかりです。
PA230008.jpg
調整は13mmのナットを緩めてあげて中のネジをマイナスドライバーで調整してナットを締めこみます。
エンジンをかけた音の感じはまあごく普通の音。もともとそんなにうるさいエンジンではなかったので。
クリアランスもほとんど誤差の範囲程度しか動いていませんでした。
ということはこないだの黒煙は船底の汚れですな・・・
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