プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄行ってきましたあ

最近、暑さのせいかパソコンが異常におそい。
webをたちあげるのに10分以上かかることもあり、もう限界か?
暑い中、それをじっと待つことも苦痛で・・・

先週の17日から家族で初沖縄となりました。
なにもこんな暑いさなか、南国に行くこともないだろうにという予想を覆し、なんと涼しく感じるこの本土の暑さ。

市内は高校野球で大賑わい。
P8170879.jpg

我々は初の沖縄旅行と言うことであそこも行きたいここも行きたいで大忙し。
2日目は早朝から市場に行き朝ごはんの調達です。
牧志ではなくJAのやっている農連市場と言うところ。
こじんまりとして最高です。ただし朝6時ころではほとんど売り終わっているので5時台がおすすめです。
残念ながら建て替えのためまもなく取り壊しだそうです。あんまり気に入ったので2日通いました。
おむすびと鳥のから揚げなどの詰め合わせパックが150円!大きなスパムの入ったおにぎりは各種120円です。
それらを食べながら渡嘉敷島へのフェリーに。
天気もちょうど良く、絶好の海日和。船中の皆がこれからの遊びに心を駆り立てられている中、コチラは着岸が楽しみで楽しみで。
甲板員さんたちのアンカーとロープの段取り、スラスターのかかり具合。1日に何往復もしている定期便なので皆なれているのでしょうが、こちらはもう楽しくて。

P8180894.jpg
日帰り海水浴ながら、シュノーケルで遊んで東京湾とは比較のしようのない海に言葉がない。

3日目はまたまた早朝から本島北部方向へ出発!
沖縄ってコチラでみる地図では小さいんです。ところがやはりひとつの県だけあっていざ行こうとすると結構時間がかかる。
国頭村を目指し走っていると標識が
P8190967.jpg
P8190940.jpg
P8190944.jpg
P8190943.jpg
いろいろと出迎えてくれます。
残念ながらお会いすることはありませんでしたが。

そんわけでこの暑さに負けてあおぞらはまったく出航していません。
なおかつ、やはり身分不相応な感が否めず、近々中古艇サイトに登録する予定です。
感覚としては、フェラーリを破格で譲ってもらったものの、タイヤがツルツルなのに交換する費用が出せない、という感じでしょうか。
950のペラがずいぶんといたんでいるなぁと思いつつも、ワンセット10万を2セット交換するお金がない。
交換してあげればもっと快適に走れることが分かっているだけにツライので、資力のある方が乗ったほうがいいなと。
ま、売れるか分かりませんが。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。