プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船名のシールはがし

東京でも今日あたりから花見が始まったようです。
まだまだ風が冷たく、花も見た感じでは2分程度?と思いますが、みんなで楽しくやれれば
花よりダンゴということでしょうから。

公園で花見をしている団体のニギヤカな声をよこにして、今日は一人で黙々と作業です。

950にはおそらく新艇時に貼ったであろう船名シールがあります。
現オーナーは初代から受け継ぐ際に、船名は変えなかったとのことで、
シールもそのときのまま!とのこと。
ていうことは30年弱、過酷な環境にさらされていたわけで、スンナリとははがれてくれそうもありません。

自宅からドライヤーとスクレイパーを用意し、ノリが残るであろうと考えシールはがしも購入していきました。

シールは3層です。金・黒・銀とまぁ高そうなこと!
ハルにキズをつけないよう、歯は極力ハルと平行に。

DCF_0105.jpg

あせらず、あせらずと言い聞かせながら、歯をハルに平行に近いように押し付けながら、
右手は軽く左右に動かして、ゆっくりユックリはがしていきます。

カッティングシートはチョット引っ張るだけですぐにちぎれてしまうので、とにかくあせらず。
でもノリが残ります。

DCF_0104.jpg


片舷が約1時間半。はがしてもノリの跡と日焼けのあとでこのとおり。

DCF_0101.jpg

購入したシールはがしを使ってみました。
DCF_0103.jpg
3Mの30というスプレー式の方が量があってよかったかも。

今回購入した商品はスプレー後に泡状になってくれるので使い勝手はよいような。

床屋さんの髭剃りのように泡をしばらくたってからそいでいきます。

DCF_0099.jpg

これでほぼキレイになったので、明日はミガキですね。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。