プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにかこうにか

2年前とまったく同じようなスケジュールとなったシートの補修。
今年は12月12日に持ち帰ってバラしてみたものの、その後まったくはかどらず、ようやく本日ひとまずカタチになりました。

PC300732.jpg

昨日の朝からはじめたものの、元の素材があまりに崩壊しており、型を取るどころか、組み立ての仕組みを考えるだけであーでもない、こーでもないと正に試行錯誤。昨日は忘年会の予定もあったため、途中で断念し、本日に至ったという・・・途中写真を撮る余裕もなく、細部のつめも甘い出来上がりですが、まあまあ。

ちなみにこないだ染めた「染めQ」の感想は、「1.擦れに弱そう(組みつけている際に強く擦ってしまったらはげた部分あり)」「2.塗る前にアセトンで脱脂したせいか、皮がとても硬くなったような気がする。強く曲げると割れてしまう。」

PC120733.jpg
こっちが補修前の状態なので、やはり塗ったぶんキレイ。

今回は何回もネジをつけたり外したり、タッカーを打ったり抜いたりで最後に手が痛いなぁと思ったらマメが出来て潰れてました。

PC300731.jpg

これで明日取り付けに行ったら2年前とまったく同じじゃぁん。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。