プロフィール

Capt.Nemo

Author:Capt.Nemo

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

潮汐

FC2カウンター

Capt.Nemoへメール

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トラブルその5

その5は時期的にはラジエターキャップと同じ時期だったような。
風が少し吹いていて桟橋につけるのに何度か入れなおしをしていました。
すると突然ステアリングが重たーくなったのです。はりゃ?やな感じ。
パワステのトラブルです。パワステフルードのタンクにはクルマでよく見る
ZFのロゴが。クルマのパワステではよくオイル漏れのログを見かけるZFです。
タンクのフルードは空っぽです。思いっきり何度も切りなおしていたので
そのときに無理がかかったようです。
でもほんとオーナーが変わるといろんなことが起こるものです。
まずはオイルを足してみて変化を見ます。
1晩で何もしなくても空っぽです。ということは圧がかかってもかからなくても
漏れているということです。念のためパワステポンプを外して見ましたが
オイルがポンプ本体から漏れた形跡はありませんでした。
ためしに耐油性のホースを買ってきて取り替えてみました。
結果は試行錯誤はありましたが、ホースで解決でした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


